2022-01-01から1年間の記事一覧

おめでとう!

happy birthday! おいさんいつもありがとう!! これからもお互い労わりあって 仲良く過ごしましょう♡ モントローの爽やかなレモンタルトとイチゴショコラケーキでお祝いしました♪

倉式珈琲店にいってみた!

倉式珈琲店 以前から気になっていたのでいってみた。 サイフォン式コーヒーが飲めるということ以外全く予備知識がなかったけど、 サンマルクコーヒーの系列店なんだね! 朝の時間帯に行ったけど、満席に近かった。 お客さん多かったです! お店の中の雰囲気…

引っ越し完了。

無事に引っ越しが完了できました! いつも私事にもかかわらず、 みんな協力してくれてありがとう。 本当に感謝です。 周りの人への感謝を思うたびに 私はみんなの力になれてるのかな? と振り返る。 みんなが私にしてくれるように 私もみんなにできているの…

謎はてな?な夢で目が覚めた

ごはんを食べる夢をみた。 美味しそうな鳥の唐揚げ。 口いっぱい放り込んで、噛み砕いた途端に気づく。 骨つきやんか、、、 口の中で柔らかいお肉とガチャガチャな骨が混ざり合って、最悪な舌触り。 それでも頑張って食べました。 そして目が覚めました。 ま…

自分のために生きるってなんだろね?

この3月で息子が高校を卒業する。 春には専門学生だ。 上の娘は大学4年。 シングルマザーの私でもなんとかかんとか 周りの人達の助けもあり、やってこれた。 思えば、苦労の絶えない日々だった。 人の苦労もお金の苦労も散々してきたけど、 でも、子供達に人…

おいさんのいつものジャンパー

新しい引っ越し先の手続き。 私一人では少々不安があるので、 前回に引き続きおいさんに同行してもらうことに。 私が手続きしている間、不動産担当者に質問とか私に対してアドバイスとかするわけではなく、 ちょこんと横に座っているだけだった。 それだけで…